milkey way*゜

FF7が大好きすぎる、レイヤー^^

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ちょりーっす!!!^〇^ 

やっほっほー!!つわけでレポですっ!!^^
先月10月17日?かな?のレポ!
レポというか、化粧的な!この日はアルトネリコのアオト=将門をやってきたんですけど。
初回の将門はきつかった~^^練習しないでその場即席でやったらそうもなるよね!
ってことで、リベンジだったわけです^^
衣装のクオリティは相変わらずな低なレベルだけど。笑
あおいは衣装を作らない方がいいんでないかと、思ったわけで。

零式の衣装は作ると思いますが…^〇^

零式はまたあとで!ゆっくり語りますね!日記として!!
あれ本当にやばい!もーナインがかわいすぎて…でもクラス0皆かわいいんですよ~
女の子だとレム…いや、デュースも…でもサイスもセブンもいやでも、
男子はダントツでナイン!次がエース…あーでもキングも…いや実はなんだかんだでトレイ…いやしかし


あ、あとで語りますねー^^^^^^^^^^^^^^^^^^
止まらなくなるw
と り あ え ず 、
先月の17日のアオトメイクについて!あれはもう結構完成したんでないかと。満足してしまったわけです。
ウィッグも、あの不思議な広がりを表現できたんじゃないかな、と。
そんなわけでその顔の写真^^

1017TDCあおと


めっちゃオフショwwwww
オフショもいーところwwwピントめちゃめちゃあたしにあってないしwwwwwwwwww
ピントがどこに合っているのか……とりあえず、わたし以外のところ、というのは確実なわけでww
おためし撮り感たっぷりwwwそのとーりwお試しだったわけだww
この頭の色かとぶかどうかの、キセキの一枚…それしかわたしのピンはありませんでした…笑
ま、いーよね!なかなかかわいーっしょ!これ、上着脱いじゃってキャラとしても成り立ってないけど!
まさかこういう使い方をすると思って撮ったわけではなかったんで…これからは何が起こるかわからないから、お試しの写真は全部「ちょりーっっっすぅ^〇^ww」って顔にしよう。できるだけチャラく、そしてうざく。そう決めたあおいでした。
そう…初代ポケモンのライバル、シゲルさんのようにできるかぎりチャラく!ギャル男のように!だってその方が面白いから!!あ、でもそれって見本の画像にならないなあ。
どう頑張っても話がそれる、あおいでございます^q^q^


メイクも、細かいことは時間がたっちゃってるんでちょっと覚えてないんですよね…
とりあえず、のっぺりとしたキャラだから…ホリは深くならないように心掛けた気がする。
ノーズシャドーなんてもってのほか。
ハイライトとしての機能を生かすために、KATEのBR1のハイライトはあえて使わず、ラブリッシュの方のぬるい感じのハイライトでアイホールを一回なじませてから、KATEの明るめの茶色でなじませる。そのあと二重のとこに二番目に濃い茶をうっすらのせて、アイラインを目の真ん中を山にして描いて、薄紫をまた二重のところにおいて影のようになじませる。つけまつげは忘れてしまったのでりくちゃんに借りた、目よりも小さめのつけまつげ、目じり重点のつけまつげをつけて、アイプチはなし…?たぶん。
下は逆に、つけまで上がった目じりをちょっと緩和するために目じり重点に明るい茶をのせて、目の際あたりに濃い茶でなじませる。アイラインは瞳の下のとこだけ。目のちょこんにもアイラインを入れる。
あとは目頭あたりの><のラインにハイライトをちょっと大げさめに入れると、好青年?好印象の柔らかい青年になれるかな、と。顔が明るくなるかなって。
眉毛は地眉毛と全く同じ形で、茶。チークは目じりのところにピンク+赤系で赤っぽく。原作がそうだったから。
ほかハイライトのところにもきっちり入れるけど、目頭のハイライトを目立たせたいんでそこまでがっつり入れないように。

ウィッグは、とにかくクラウドのように、後ろも中央が一番膨らむように、綿あめのようになるように頑張った><
この写真じゃわからないと思うけどw後ろもわりともっこりしてて、わたしの実力にしてはわりと頑張った方なんじゃないかなーとおもいます。
前髪ももっこりしてるキャラだから、ただおろすだけではなくふかしをいれてもっこりして、固める。
真ん中のもっこりは多少はうまくいったかな…?という感じだけど、それを挟む両サイドの前髪がまだ甘いかな;まとまってないし、「二次元です!!」って感じの、作り物感を出したかったんで、さらっとしたヘアーにはしたくなかったんだけど、サイドに気を回す余裕がなかったみたい;
それでもこのウィッグはかなりうまくいったほうなんでないかと…!!

あとは表情かなー;
にっとした笑顔とか、アオトは純粋で優しい心の持ち主の男の子なんで、元気たっぷりな笑顔とか演じれたらよかったんだけど;わたしにはまだまだ修行が足りないみたい><笑
もしまた機会があるとしたら、そこらへんも気にしてやりたいかなー;
もっと元気な男の子!を写真に撮りたいかなーというところです。

あと、このシリーズは人が多くても平気なジャンルだからよかったかな、と思ったww
人が多すぎてwww
どう頑張ってもwww人がwwwww侵入wwwwwwwしてwwwwwwwくるwwwwwwwwwww


次は11月5日の、遊園地で(コスの状態で)遊んだドヤドヤ祭りのレポですv
ドヤドヤ祭りというか…レポというか……ただの遊んだ日記みたいなw
でも恰好はレノですw
楽しさが伝われば、こっちのもんですw
なかなかにネタ満載の、楽しい感じが伝わる写真なこと間違いないのでwもしよかったら楽しみにしていてくださいね^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://owachi.blog28.fc2.com/tb.php/31-49c9a422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。