milkey way*゜

FF7が大好きすぎる、レイヤー^^

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

データが吹っ飛んでた\^〇^/ 

死にてえ……
カメラマンさんと協力して、いいもん撮ってもらったのに…orz
しにてえ……しにてえ……orzorzorzorzorz

うわああああああああああああああああばかやろおおおおおおおおおおおDVDなんで吹っ飛んでんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお\^〇^/\^〇^/\^〇^/\^〇^/\^〇^/\^〇^/\^〇^/
というわけで、かろうじて気に入っている写真は、ブログにもあげていたんで……
それを使うことにするよ……
めそめそ。
今よりも一層加工ksな時代だからちょっとドキドキなんだぜ……
そうして、また私の名刺が一種類消えたのであった……あおいさんの名刺をコンプしていただいている方は、いないと思うんです。
っあぁあああもうなんでお前消えてんだよまじでえええええええwwwwwwwwww
あおいはショックでショックで仕方がない。仕方がない。




ネロ1117レノ

ちなみに、こんなんがありました。milkさんが頑張って、なんかでっけえもんからちっせえもんまでありとあらゆるストロボを持ってきてくれた撮影…orz
わたし一人のために、あそこまで本格的な撮影してもらって、本当にありがたい思いでいっぱいだったのはいい記憶です;ω;
わたしの演技力がもっとほしかったなあという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。


きゅ、キュアに前の名刺で使ってた画像、あったんだぜ………wwwwwwwwwwwwwwwww


reno


前は、これ使ってました^^
でも、雰囲気重視なんで…顔が良く見えないんですよね。
いいんですけど、名刺には向かないかなあと。笑


milkさんに、「ガラ悪い感じで、チ×ピラみたいにお願いします☆」と、お願いしたとこ・・・
本当にお世話になりました><
レノは一人でも撮れなくはない…ん…ですけど。
でもやはり、ほかのタークスとかがいた方が、なんとなく雰囲気出ますよね。
タークスに限らず、本当さまざまなジャンルで最近よくそう思います(笑)

そんなわけで、明日はレノやってきますー☆
エアリスとデートっ!でーとっっ!!!!
敵…というか、古代種だから、監視の的と、ですけど!ツォンさんに妬かれちゃうv
全然出してないから、ウィッグつぶれてないか心配;;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



わたし、ボカロでも特にGUMIちゃんが好きなんですけど。
GUMIの曲の、天ノ弱っていう歌があって、めっちゃくちゃ好きなんですよう。
いつかコスする。((聞いてない。
そんで、それをうたってみたの曲をよく聞くんですけど、
石敢當さんの天ノ弱をフリーダムに歌ってみたってやつが・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!
すべてが吹っ飛ぶかと・・・・・!!

かっこいいーーーーーー!!!!!!!!\^〇^/

天ノ弱すごいいい歌だから聞いてミテネ^^^



そうそう。コスがわたしの趣味なわけなんですけど。
いつかやってみたいことがいくつかあるんだー!

・コスして鍋パーティ
・コスして飲み会

焼肉はにおいが付いちゃうんで、しゃぶしゃぶとかがいいなあ…!!

「ちょっ、その肉俺のなんだけどぉ!?」

とかガキっぽいことしたいwww

ささやかな、夢っす*^^*


あとは、復帰したらー…タークス合わせがやっぱしたい!
メンツはいるぽだから、あとは時間なのよね…><
夢の中の夢だったから、駆けずり回るほど楽しみにしてる…!!!



*ここからただひたすらFF話。笑*
結構、わたしの意見が入るから気を付けてください。笑

あとネタバレとか普通にあるんで…!!!



クラウドもやり直したい…
FF7の、ACは個人的に感慨深いというか……いろいろと思いのある作品なので……クラウドを自分が、やりこなせる自信はいまだにないんですよね;
そもそも無表情が苦手なわたしなんでw


FF7は、本当……今までの自分ではありえないくらい、長い期間好きなジャンルなんですよね~
いや、遊戯王とか今でも好きですけど!笑
なんというか、自分の中の大事な柱の一本というか。譲れない物というか。
公式が結構、シナリオがかっちり決まってるから、自分の中でも「それはどうだよね」みたいなイメージが固まっているというか。
クライシスコアではちょっと、ジェネシスが出てきたからシナリオがぶれたとこもありましたけど;
多すぎず少なすぎないくらいに登場人物がいるわけなんですけど。一人ひとりが「このキャラはこういう生い立ちで、こういう思いを持って仲間とともに歩んでいる」ってのがすごく魅力的に感じます。
それは主人公のクラウドはもちろんのこと、エアリスも、ケットシーだって、セフィロスだって。

ゲームごときでって言われちゃったらおしまいなんですけど;
「なんでこんなことがおこっちゃったんだろー」って、考えたときに。
セフィロスが生まれなければよかったのかな?とか。セフィロスを作った宝条がいけなかったのかな?とか。そもそもそんな人材を作ってしまった神羅カンパニーがいけないのかな?とか。ヴィンセントもそれで苦しんでるわけだし。
色々思ったんだけど、その神羅カンパニーができなかったら今のルーファウスはいないわけで。
タークスもできないから、レノとかルードとか、あのぴったりペアはできなかったのかなぁーとか。
宝条は宝条で、全部が全部悪意だったのかなって考えたら、彼は彼なりの愛情を持っていて。価値観が違って、セフィロスは気が付けなかったけど。
神羅屋敷で、セフィロスがちょっとずつ自分のことを知っていけば知っていくほど、狂っていくのを見てると、セフィロスを一概に悪いとは言えないよねーとか。

わたしは特に、FFの7と、8と10が好きなんですけど。零式はまだまだやらんとね><


8の、アルティミシアが好きなのも、見た目が好みなのもあるんですけどwww
わたしはアルティミシア=リノアって考える人なんで、そっから妄想しまくって、結論アルティミシアは嫌いになれなかった^^
多分、アルティミシアは最初、まだ自分が誰だかわかる時、すごくさびしかったんだと思うんだよね。


魔女は、魔女の力を誰かに継承しないと死ねない→魔女の力で悩む人を今後出さないように、ずっとリノアが持っておく→だから本来の寿命が来ても死ねない。でもまわりの、それこそスコールとかは人だから死んでしまう。

魔法を使うと、記憶が消えていく→大事なことを忘れていく→段々、皆のことも忘れていく→自分しか、覚えていない→自分すらも忘れてしまう。


惨いなーって思った;単純に。
人って、孤独じゃ生きていけないんだったよね、実際。
なーんにも悪くないんだよね、リノアは。皆のためを思って、ずっと魔力を継承せずに持ってただけ。
あんなにかわいかったリノアがさ、あんなにどぎつい外見になっちゃったのは、それだけのことがあったのかなって。

OPで、リノアとアルティミシアの顔が重なるところがあるんだ。
あと、リノアとスコールで「ここで待ってる」みたいなところに、アルティミシア城があった。
アルティミシアの使ってる召喚獣の「グリーヴァ」ってのが、スコールとリノアしか知るはずのない名前+架空の生き物。
ディシディアで、アルティミシアとリノアの武器の名前が全部同じだった

最初、FF8をクリアしたときは、「あれ、なんかアルティミシアってなんだったんだろ?」って感じで、あっさりと終わっちゃったんだよね。
7とかではさ、セフィロスの過去とか、実際セフィロスがくるっていくところもシナリオであったし。
あーだからセフィロスって、こんなになっちゃったんだーって、わかったんだよ。
だから、最後の最後?ディスク4になってようやく出てきた名前?んでアルティマニアにも名前しか載ってないし。影のうっすいラスボスだなあって思ったんだよ、一週目の時に。
なんでアルティミシアって、あんなに人間に対して激怒してるのかなとか。
普通じゃない怒り方してたしさ^^^ゲームのラスボスだからって言っちゃえばおしまいなんだけどw
なんとなく、FFにしては珍しくお粗末なラスボスだなーとか思ってたんだけど。
上のことに気が付いた時、すっごいぞっとした。笑
わざと、アルティミシアの情報を控えてたんだなって。アルティミシアは、影が薄いラスボスなんかじゃなくて、一番、印象の強いラスボスになった。


私は、FFのゲームでは、主人公は動かせないけど……必ずヒロインをパーティに入れるようにしてるんだよね^^
1と2と5と6はゲーム機の関係上やってないけど^^
あ、でも10はいろいろとっかえひっかえやってたけど……ユウナのあの、杖で「スコーンッッ!!」って叩くだけのあれで9999食らわせるくらいには育てたしwwwwwwwww
何が言いたいかっていうと、当然7ではティファがパーティに居たし、8ではリノアが入ってたんだよね。
パーティにいる仲間って、結構お気に入りだったりするから、思い入れの強いキャラになることが多いじゃん。
その、リノア?将来のリノアと?戦ってる、ヒロインと、戦ってる。しかも、リノアの大切な人であるスコールは全く、気が付いていない。アルティミシアが消える時になっても、全く知らない。
アルティミシア自身も、かつて愛していた男のことを、全く覚えていない。

FF8に関して、あれはゲームをクリアしたから将来ずっと安心!ってわけじゃないんだなって感じた。
だってリノアがアルティミシアになって、愛していた人たちを殺そうとしちゃうわけじゃん。
それで、過去から来たスコールたちがやってきて、倒される。アルティミシアは現在のスコールたちの時代よりもさらに過去に移動して、スコールが小さいころ世話になってた先生に力を継承して消える。先生は魔力に精神が蝕まれて、自我がなくなる前にリノアに力を継承する。リノアはずっと力を持ってるけど、だんだん自我がなくなってきてアルティミシアになる。魔女を迫害し始めた人間を倒すため、過去…現在のスコールの時代に行って、過去(現在)のリノアに取りつく。リノアを助けるためにスコールは未来に飛んで、アルティミシアを倒す。アルティミシアは現在よりももっと昔の過去に行って、先生に力を継承する。先生は………。以下エンドレス。
今の零式も、このタイプに近いかな?って感じは、あるけど。エンドレスなところが。まああっちは、もう解決してるけどさ。

FF7はもちろん、一番好きなんだけど。FF8も同じくらい好きなんだろうなーって思う。
FF8のさ、リノアとかスコールとかアルティミシアって、幸せにする術がないんだよね;
エンドレスしちゃうんだもんさ;
そう思ってたら、女の子の中でいっちばん好きなのは、アルティミシアになってました><
アルティミシアを幸せにしてあげたい……;w;

アルティミシア戦の、まあFFって、だいたい三回くらいラスボスと戦うじゃんかw
第一形態はまあ普通に、色っぽいアルティミシアちゃん。あの形ももちろん、大好き。
こんとき気が付いたんだけど(一回ミシアドアップになるから)ディシディアだと目、赤いけど本家は目、黄色なんだなーって。笑
でも、第三形態のあの、女性の裸体…とも取れるような、臓器とも取れるような。グロテスクな形になってしまった、美しかったアルティミシア。
最初は「うっ;」とか思った……と、思うじゃんwww
まあ実際は倒すことに必死すぎて頭の中「やべえやべえやべえやべえやべえやべえやべえやべえwwwwwwwwwwwwwwwwwとりあえずトリプルかけて、ドローしてアポカリプスして…wwwwこええまじこええんだけどwwwwwwwwwwww」とか、パニクってましたがwwwwwwwwwwww
第三形態になると、曲が変わるんですよねー。\セフィロス/懐かしいwwwwww
曲が変わった時に出る、
「わたしはアルティミシア。」から始まり;ω;`まじ、これをみると「アルティミシアまじごめん…」ってなる。

「思い出したことがあるかい?子供の頃を。
感触、その時の言葉、気持ち。
大人になっていくにつれて、何かを残して、何かを捨てていく。
時間は待ってくれない。握りしめても、開いたと同時に離れていく。
そして……。」

これを、死ぬ直前に言うんだよね><多少違うけど。
当然のことなんだけど、アルティミシアが言うことでまた違ったニュアンスに聞こえてくるんだよね;
全部全部、自分のことも、なんで自分が魔女なのかも、愛していた男のことも忘れちゃったのにさ。
自分が愛してた男が大事にしてた物だけは、覚えてたんだよ。ほんと泣ける。


スコールとリノアの愛情がテーマ。
本当に、力作だと思う。7とは、また違った意味で。
7が、「プレイを始めたころから引き込むゲーム」だとすると、
8は「ゲームを終えた後の余韻がメイン」のゲームなきがする。
一周終えるまでが、ゲームなんだと思う。一周終わって、「あれ?アルティミシアってなんだったんだろう?」って、考えるまでがゲーム。
あああああまじでFF8に出会えてよかったあああああああああorzアルティミシアまじすき、本当ミシアたんすきすき、まじ大好きぃぃぃorz
8ってBGMもちょーやばいから、7と同じ…?くらい大好きです。しまった、名刺作ってねえ



というか自分熱く語りすぎて若干引いてるなうwwwwwwwwwwwwwww
明日は楽しんでくるぞーっっっっ><><
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://owachi.blog28.fc2.com/tb.php/47-750ce2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。