milkey way*゜

FF7が大好きすぎる、レイヤー^^

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

13-2クリアしたよー!! 

クリアした感想!
これはたぶんコスしねえなwwこれはwwこんな世界観撮りたくないwwwww
もしできるとしたら、ノエルやりたいけど……彼をするとしたら、ちょっと肉体改造してこないとたぶん自分が納得しないだろうからやめとくー。
ノエルくんの魅力は、あの美しい上腕二頭筋だよね☆
ムービーになる度にあの美しい腕にくぎ付けになってました^w^

以下ネタバレ!


EDがなければ、すごく面白いゲームでした^^


今回酷すぎて、フォローもできない。

ゲームシステムで、一番楽しみにしていた、結構アクティブに動いてたバトルシステムが、一番最初の、ヴァルハラで戦ってるライトニング戦だけだったのが悲しかったけど。
よくよく考えたら、そもそも今回の作品は召喚獣使えないからしょうがないのかな?とか。
あとデータ量が爆発するかな…とか。
空飛ぶモンスターを仲間にしたら、あんなふうに戦闘できるんだろうか。
楽しみにしちゃうから、「このバトルシステムが売りです!」っていう、そういうのは宣伝として使うのはよくないと思うぞww^^#

バトルシステムは13と全く同じかな。
ただ13は召喚獣をつかえたけど、13-2は使えません。
その代わりにモンスターを仲間にできます。
自分の好みに育てられるのは確かに面白いかなーとか。
コレクトするのが好きなわたしも、この機能は確かに面白いと思った!



でも!召喚獣のがよかったかな!!!wwwww


召喚獣使えないのか…と落ち込んだ時もあったんだぜ。
ドライビングモードの時のが躍動感があったんではなかろうか……。
FFのモンスターとか、グロイのばっかだから愛着持つにも……うーん。笑
ベヒーモス仲間にできると聞いて、やる気があがったけどww
序盤の時はあれが怖すぎて誰でも一度は逃げ出すよねww


〇13とバトルシステムは全く同じ
〇モンスターを仲間にできる
〇モンスターの所持数は決まっていない
〇タイムトラベラー式で、ひとつひとつの世界でそれぞれ話が完結する
〇前と違って、もう一度行きたいところに戻れる
〇相変わらずBGMは綺麗でした^^
〇以前にも増して、キャラクターの一つ一つの動きがリアルになっていた
〇エンディングがいくつかに分かれていて、やりこみ度があがった…?
〇バトルでギルをもらえるようになった!


わたしがいいなあと思ったのは、ここらへんか、な…?
逆によくないなあと思ったのが。


●EDが粗すぎる
●画質も13のが良かったかも。
●操作キャラクターが2体と少ない
●できればタイムトラベラーというか……歩いてマップを動きたいよねw難しいかww
●悲劇にすればいいってもんじゃないw
●もーぐりがキモい(というか見てて苛々するかも)
●どのEDも締めが甘い
●召喚獣が使えない
●カイアスがめんどくさい・しつこい
●矛盾が多いかも。


ぶっちゃけ、うーん……
「つまらない」と感じたゲームは、すぐ積むんでつまらないどころか、13-2は面白かったんだよね。
結局バトルシステムはまるまる13の物だったとしても、やっぱり楽しかったし。
もーぐりを投げれるのも、面白い発想だと思ったしw
ただ残念なことに、どうしても好きになれない顔だったから、憂さ晴らしに結構岩とかにwwwwwwwwww投げつけたりもwwwwwwwwwwwwwしてたwwwwwwwwwwwwwwwwwけどwwwwwwwwwwwwwwww
ノエルの「取ってこい」と「飛んでけ!」が聞きたかった、というのもあるけどね!w
来てほしい時に限って呼んでも「何クポー?」とか言って、苛々したり…してないですよ^^^^^^

そのあとにやっぱり壁に向かってもーぐりを三回くらい投げつけてなんかいません。






バウンドするの見てると、面白くて…^^^^^^



ノエルの「取ってこい」と「成功」が聞きたいからです。それ以外の理由なんて存在しません。真顔

どちらかというと、ビジュアルは13-2よりも零式のが断然かわいかったよ……なんで顔面がくびれてんだよ……かわいくない。
あと、走ってるときにノエルがストレッチするみたいな動き方するのとか、セラが「ふぅ!」っていうみたいに額を腕でちょっとこするのとかは「ひゃああああ/////////」みたいになったけど特にノエルが、特にノエルが。
暴れん坊チョコボも面白かったwwwwwBGMめっちゃロックwwwwwwwwwwwwwww
従来のチョコボと違って、乗ってるとギザールの野菜を食われ続けます。
そして、持ち物になくなると突き飛ばされておろされますwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶwwwwwwwwwwwwwwとか思って2、3回しか乗ってないwwwwwwwwwwwwwwww

13で苦労したギル稼ぎは、改善されてた!前回は、ギルが入らなくて道具買えなかったりしたけどw
その代わりに武器とかも、改造式ではなくてチョコリーナっていうショップに売られてて買う方式。改造のが面白かったかも。
あの人って結局、人なの?www
ちょっこりーん!!って、すごいテンションでいうグラマラスなお姉さまw
ノエルも思春期なお年頃なんで、そういった過激な恰好はよくないと思う。ノエルが発情しty



あ、でもノエルはユール一筋なのか。ロリコン…
「俺のユールがいない世界なんて!」って、結構何度も言うけど、そういう場面じゃないけど、ついつい笑ってしまう。
いうwwwwwwwwwwwwwwwwお前のにwwwwwwwwwwwwwwwなったよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とか、思って。どちらかというとカイアスのユールw
多分、ノエルのユールに対する気持ちは、恋云々というよりも、家族なんだろうなーと。
「俺の(時代に一緒に生きた)ユールがいない世界なんて!」なんじゃないかな?と思います。
EDでセラにもべたべた触ってたから、ノエルはたぶんタラシ男なんだろうな、と思います。((違
ところであのユールの歩き方、なんでああなったの?w
毎回見て笑っちゃいます。笑 走るともっとすごいらしい。笑



矛盾が多いというか、不完全すぎるところが多すぎて、逆にプレイヤーの反感を買ってしまったんではないかと。
あれは批判もされるよー……
特にED。ED。最悪だった。
無理やりだし、ぽかーんとして終わる感じ。笑
正直、何回も繰り返しプレイしたいとは、思えないかも。笑
EDを見るまではすごく面白くて、わくわくしてたのに、
花火に火をつけて、ぱちぱち。よしこれからいいところだぞ!って時に水を吹っかけられて強制終了、させられたような気持ちwww
一回プレイし終わって、実際にわたしが言った言葉は「………………え?」ですwww
ED前もあまりのめりこめないゲームだったらここまで落胆はしなかったかも。笑
あれは、手を抜いたんだろうか…?会社内で、ストップかからなかったのか…?
よくあれで案が通ったな、というのが正直な感想。
DLCで出すよ!って言われても……ねえ。重要なストーリーを課金にしたらいけないんじゃないかとw
なんのための本ソフトw
これは確かに、怒りたくもなる。
実際プレイし終わったのは、4月2日なんですが。
終わった直後は「はぁ?」って気持ちだったからなあw


〇マルチエンディング
これは……馬鹿にしてるのかと思った。笑
カイアスがすっごいしつこい男で、若干いらっとした。
歴代FFも、ラスボスは必ずと言っていいほど3戦くらいはするのがお決まりみたいな感じでしたが。



3戦どころじゃねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

5戦くらいwwwwwwwwあったけど?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

そりゃカイアスキモいにもなりますwwwwwwwwwwww
しかも、最終決戦に限っては、バハムート三体。真ん中に居るのがカイアス?が変化した?バハムートなんだけど。前に居る2体のバハムートを倒さないと、カイアスには攻撃は届かない。
倒す→二体目攻撃→二体目のHP半分くらいのところで一体目が復活→二体目倒し終わって一体目攻撃→半分くらいで二体目が復活


…………白目。とりあえず、連れてくモンスターを取り換えて、オプティマを大変更。
ジャマーとエンハンサーは意味がないとか……まじかよ……
ノエルくん、ブラスターあまり育ててなかったんですが……セラもアタッカーはまさかのレベル2だったしwwwwwwwwwwwwww
ちなみにノエルは4くらい。笑
まあ、引き返すよね。

やっと三匹を倒すと、カイアスが、ノエルの剣で、嫌がるノエルの手を強引につかんで自分の心臓をさします。
キモい。

やったー、とりあえず世界は救われたんじゃないか。
ノエルの時代では人類が滅びてしまって、ノエルが最後の人間になってしまったけれども、無事未来を変えられたんじゃないだろうか。
そう思って帰ったら、セラが未来を見て、命を吸い取られて死ぬ。
セラー!とか言ってたら、なんか空が暗くなって、混沌の闇が世界を飲み込んで、バッドエンド。




……………………………………は?


いやいやいや……もしかして、バッドエンドにすればいいと思ってる…?
そう思うのも仕方がない、無理やりな集結w
そもそも、セラが未来を見てるけど、それで寿命が縮むのもわかってたけど、あんたまだ一回しか未来見てなくて、二回目で死ぬんかwww
常に見てたユールとの差wwwとか、そんな命使い果たしちゃうほどの莫大な未来、ありませんでしたけど…?wwwとか。
ノエルが「俺が…カイアスを殺したから…」みたいなこと言ってたけど、あくまでも、ノエルではなく、カイアスが自害したのではwww
ノエルめっちゃ嫌がってたしwwwwwwwwwwwwwww

しかも真相エンドでは、倒したはずのカイアスが、復活、してました……




もうやめて…!!わたしのライフはゼロよーーーーーーーッッ!!!


ゲームでくらい幸せにさせてよ……orz
現実が厳しいんだからゲームでくらい幸せにさせてよおおお!もしくは零式くらいのクオリティはほしかった……
ほかのエンディングもいまいち。
………そっか………;ω;

終わりにTo be continueって出たんだが
いやいやwwwwwwwwwwコンティニューじゃねーしwwwwwwwwwwwwww状態だよねこっちはwwwww
とにもかくにも倒しても倒してもカイアスは出てくるわ、エンディングの後にカイアス復活するわ、本当にカイアスが嫌いになるゲームでした^^

ふたりの門出というエンディングがわりとまだマシだった。
マシ、というだけで、もやっとします。
もし続きがまだ出るんだとしたら、主人公がスノウになるんじゃないだろうかとか……そんな不安。
おいおいwwwwwノエルの話も完結させてあげてくださいwwwwwwwwww




途中で、カイアスがノエルの腹に剣ぶっさして、「幸せな夢を見続けろ」とかいうんですけど。
この時のノエルのぐはぁって顔がかわいかった……違う。
セラも一度殺されるんですけど、もちろん同じことを言われました。
セラの夢は幸せいっぱいでした。大好きなスノウもいるし、目的だったお姉ちゃんの姿もある。
しかしノエルの夢wwwwwwwwwwwwwどこら辺が幸せな夢なのか解説をwwwwwwwwwww
幸せな夢、というよりか、彼の過去を語っている夢なのではないか、とか。
…………もしかしてノエル、ドM……ざわぁ。
「俺、一人…カイアスどっか行っちゃったし、ユールは死んじゃったし、俺一人だけ……さびしい…さびしい……あは、つらいのキモチイイ…!!」そんなノエルなの…!?
そ ん な わ け な い よ wwwwwwwwwwwwwwwww

そんなノエルくんも、かわいいけど…^//////^

なんでもいいけど、むやみやたらと未来に干渉して、AF500年で世界が滅亡しちゃうんだったら、自然の流れに沿ってそのまま生きて、AF700年まで細々と生きた方が良かったんじゃないかとか……
つまり、13-2って…ない方がきれいさっぱりに終われたんじゃないかと思ってしまった……よね…
ゲームのテーマ:その後ライトニングは幸せか
幸せじゃないわけだしさwwwwwwwwwwwwwもーいろいろとめちゃくちゃになりすぎ…笑
すっきりしない終わり方だけど……続編出るとしたら、評価を見てから買うか買わないかは決めるかな…。
ノエルくんが主人公で、すっきりと、エンディングを迎えそうだったらほしいなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://owachi.blog28.fc2.com/tb.php/50-adfd7a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。